3/10(金)工業活性化セミナー〔今 出来る 価格転嫁対策のポイントとは〕

2023-1-19

〔工業活性化セミナー〕
「原料が上がっても値上げに踏み切れない方へ」
今 出来る 価格転嫁対策のポイントとは
~いつ、どのタイミングで値上げすべきか~

昨今の国際情勢から、原料などの高騰が続き、ご商売への影響があらわになってきている企業も少なくないのではないでしょうか。どこかのタイミングで値上げをしなければ、事業継続自体に支障が出かねないところまで来ています。本講座では価格転嫁できない理由の整理と、今できる効果的な対策について講義を通して考える機会にしてみてはいかがでしょうか。転嫁した企業の手法、これからを見据えた計画を検討するなどの情報を、分かりやすく解説いたします。この機会に是非ご参加ください。

■内容■仲光講師_チラシのサムネイル
①原料、仕入高騰と価格転嫁の現状
②自社の利益状況を”図”で把握する方法

③収支がトントンになる売上高を簡単に把握する方法
④少しの頑張りや変化で経営がどれだけ好転するのか?「1%シミュレーション」
⑤自社の特徴を分析し、今後の対策と計画を検討する(ワーク)
※ 最新情報提供のため、内容が一部変わる場合があります。
■講師■
㈱ソウルスウェットカンパニー 代表取締役
中小企業診断士  仲光 和之 氏
■開催日時・会場■
2023年3月10日(金)14:00~16:00
船橋商工会議所6階ホール・オンライン(Google Meet)

■受講料・定員■
無料  会場:50名 オンライン:30名 ※定員になり次第締め切ります

■お申込み■
下記フォームよりお申込みください(申込期限:3/7(火))
〔会場参加の方〕
定員を超過した場合のみ、こちらからご連絡します。当日は会場まで直接お越しください。
会場にお越しの際は、事前の検温、マスクの着用、会場での手指消毒にご協力ください。
〔オンライン参加の方〕
後日参加URLを、ご記入いただいたメールアドレスまでお送りします。

船橋商工会議所 会員
(必須)
会員非会員

参加方法
(必須)
会場オンライン

船橋商工会議所 工業課

船橋商工会議所 工業課
会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 青年部
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度
船えもんインフォメーションセンター
日商環境ナビ
商工会議所ライブラリー
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER

部会活動

委員会活動

ページ上部へ戻る