船橋商工会議所 商業第1部会 調査事業 実施報告!! 

2023-12-28

船橋商工会議所 商業第1部会 調査事業を実施しました!!
商業第1部会は、「小売業」で組織される部会です!!
この度、コロナ流行後の消費動向の変化について調査・分析をし、「小売」が担うべき役割について再認識するべくアンケート調査を実施いたしました。実施概要は下記の通りです。

~調査について~

■実施概要■
調査名:「地域のお店に関するアンケート」

目的:コロナ流行後、消費動向に変化が生じ、商店街を含む地域商業者に求められる役割に変化が生じている。当部会として、当該変化について調査・分析を行い、実態を把握する必要があると判断した。調査結果は、地域消費者の消費動向の変化を把握するための基礎資料とし活用する。アンケート結果を調査・分析し、部会事業として市内商業者発展のための対策を策定・実行していくために必要な取り組みを行うことを趣旨とする。

■主催■
団体名:商業第1部会

■調査期間■

日時:令和5年7月18日(火)~令和5年10月31日(火)

■対象■
対 象:船橋市民
エリア:「本町エリア」、「西船橋エリア」

■回答数■
回答:328件

■調査結果■
調査結果のサムネイル

■調査票■

地域のお店に関するアンケート(実施版)のサムネイル

 

◎当該アンケートにご協力をいただきました皆様ありがとうございました。

□アンケート結果についてのお問合せ□
047-435-8211 担当 山野・石月

船橋商工会議所 商業課

船橋商工会議所 商業課
会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 青年部
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度
船えもんインフォメーションセンター
日商環境ナビ
商工会議所ライブラリー
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER

部会活動

委員会活動

ページ上部へ戻る