第16回 子育て支援優良事業所認定企業募集!!

2021-11-4

第16回 子育て支援優良事業所認定企業募集!!

船橋商工会議所では、子育て世代の仕事と家庭の両立支援を推進する事業所を応援するため、子育て支援優良事業所認定企業を募集しています。
【募集期間】
令和3年12月1日(水)~ 令和4年1月7日(金)
【対象】
次の各号に該当し、かつ、船橋商工会議所の会員である事業所
(1)子育て支援に関する法令等の定めるところにより子育て支援のための制度を整備し、その適切な運用を行っている。
(2)子育て支援に関する法令等の定めを超えて制度を整備し、適切な運用を行っている。
(3)次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し提出している又は認定を受け、その計画を実行している。
(4)子育て支援のため、仕事と家庭の充実(ワークライフバランス)に取り組んでいる。
(5)子育て支援のため、独自の制度を策定し、取組みを実施している。
(6)子育て支援のため、職場又は就労環境の整備に努めている。
(7)子育て支援のための地域環境を自ら行い、支援している。

多くの企業の方からのご応募をお待ちしております。

事業所名 (必須)

事業所名フリガナ (必須)

代表者名 (必須)

代表者名フリガナ(必須)

担当者名 (必須)

担当者フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

従業員数

男性

女性

電話番号(必須)

FAX番号

YESまたはNOにチェックをいれてください。

【質問1】子育て支援について、法定通りの制度を整備していますか?(必須)
YESNO

【質問2】【質問1】でYESと回答された方にお伺いします。法定以上の制度の整備をしていますか?(必須)
YESNO

【質問3】次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し、提出していますか?(必須)
YESNO

【質問4】【質問1】~【質問3】以外の取り組みとして、ワークライフバランスの充実や、子育て支援のための独自制度、職場の環境整備などに取り組んでいることはありますか?(必須)
YESNO

【質問5】【質問2】と【質問4】でYESと回答された方は、取り組みをご記入ください。 (10字~200字)

【質問6】子育て支援のため、地域活動を自ら行い、支援していますか?(必須)
YESNO

【質問7】【質問6】でYESと回答された方は、取り組みをご記入ください。 (10字~200字)

会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 青年部
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度
船えもんインフォメーションセンター
日商環境ナビ
商工会議所ライブラリー
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER

部会活動

委員会活動

ページ上部へ戻る