パパが産休、家族にサンキュウ~さんきゅうパパプロジェクト~

2019-7-30

内閣府では、「少子化社会対策大綱」(平成27年3月閣議決定)で掲げた目標である、5年後に「男性の配偶者の出産直後の休暇取得率80%」に向け、男性の休暇取得を推進しています。妻の出産直後に男性が休暇を取得し、家族との時間を過ごすことで、父親であることを実感し、家族の結び付きを深め、育児や家事のきっかけにし、これまでの働き方や生活を見直す機会としていただければと思います。

これからパパになる方へ。まずは1日でもいい。生まれてきたわが子と時間を共にするために、仕事を休んでみませんか?その1日のパパの「産休」が、お産で疲れ切った妻を支えるとともに、あなた自身の働き方を見直し、家族とのかかわりを深める、大きなきっかけになるかもしれません。

詳細は政府広報オンラインをご確認ください。
政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201603/2.html

その他にも、子育てに有益な情報を更新しておりますので、こちらもご確認ください。
子育てゆうゆうナビ
https://www.e-funabashi.com/?p=172

 

会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 青年部
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度
船えもんインフォメーションセンター
日商環境ナビ
商工会議所ライブラリー
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER

部会活動

委員会活動

ページ上部へ戻る