会員事業所:立体刺繍Sayoko

立体刺繍Sayokoブランドでは、表を刺すだけで裏も同じになるという独自の両面立体刺繍(1999年商標登録)技法を使用し、羽が開いたり閉じたりと本物の蝶と同じ動き形状ができる蝶のブローチを製作。出かける時には、羽をたたんで本物の蝶をつかむようにして肩や指輪にとまらせてお好きな形状に羽を開いて一緒におでかけしておしゃれを楽しみ、自宅に戻れば、羽をたたんで外し、額にとまらせて蝶を飼っているような自分だけの世界を楽しんで頂けます。(額入り、保証書付き)

事業所名立体刺繍Sayoko
代表者名北井 小夜子
事業内容

立体刺繍Sayokoブランドは、表を刺すだけで裏も同じになるという独自の両面立体刺繍(1999年 商標登録)技法を使用し、身に着けるアートジュエリーを製作。

本物と同じ動き形状ができる蝶のブローチやトンボのブローチ、七色に変わる髪飾りなどのジュエリーなど一点物の制作販売

立体刺繍の蝶をデジタル化した蝶のアクセサリーの制作販売。

両面立体刺繍で作った蝶や鳥、動物をバックや靴に縫い止めて一点物の作品を製作販売。
(バックや靴などがダメンなれば、刺繍を外して違う物に作り変えることが出来ます。)

一本の帯からいろいろな種類のバックにリメイク

電話番号090-3539-4630
メールアドレスsayoko@rittai-shisyuu.net
ウェブサイトhttp://rittai-shisyuu.net
業種,,,
所属部会
その他

立体刺繍Sayokoでは、両面立体刺繍技法を使用して、羽が開いたり閉じたりと本物の蝶と同じ動き形状ができる蝶のブローチを一点物ので制作。リアルな蝶からプラチナ糸・本金糸で作った彫金風な蝶、七色に変わる蝶、暗闇で光る蝶、ダイヤモンド、天然石を縫い止めた宝石入り蝶など、また、お客様デザインされた蝶などを制作。
また、その蝶をデジタル化することを可能とし、デジタル蝶のアクセサリーやつけ爪、スマホケースなど気軽におしゃれを楽しんで頂けるアクセサリーをお揃いで制作販売。
トンボは、両面刺繍でトンボの羽の透け感を表現し、本物と同じ動き形状が出来るオニヤンマやプラチナ糸・本金糸で作り、目には、琥珀やガーネットなど天然石を止めつけた彫金風なトンボの制作。
両面立体刺繍で羽一枚ずつから作った鳥や愛犬などの刺繍作品を縫い止めた世界で一つだけのバックやシューズもお作りしています。
一本の帯から色々な種類のバックにリメイク。着物リメイク。
立体刺繍Sayokoブランドは、洋服からバック、くつ、髪飾り、ジュエリー、つけ爪、スマホケースまで身に着ける立体刺繍作品を制作しています。

会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 青年部
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度
船えもんインフォメーションセンター
日商環境ナビ
商工会議所ライブラリー
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER

部会活動

委員会活動

ページ上部へ戻る