会員同士の交流とセミナー

部会委員会に所属

業種別に9部会や業種の特性に応じた分科会などがあり、経営者相互の情報交換の場があります。また、会議所の事業や経済問題の重要事項を調査研究する11委員会もあります。

経済界賀詞交換会

1月上旬に船橋市などと共催。毎年400名弱が参集。

青年部・女性会に参加

若手経営者や次代を担う後継者のために青年部が、女性経営者のために女性会が組織され、指導者としての資質の向上や相互親睦等を目的としています。

新入会員歓迎会

新規に入会された会員事業所相互の連携を強め、積極的に自社の経営発展のため商工会議所事業を活用していただくことを目的に毎年1回開催しています。当所役議員との交流も図れます。

合同ビジネス交流会

ビジネスチャンスの拡大になるよう会員の交流の場を開催しています。自社のプレゼンテーションや商品・製品を展示し、名刺交換や商談を行っています。ビジネスチャンスをより多く広げていくため、近隣の商工会議所とも連携しビジネス交流会を合同で開催しています。

研修会・セミナーへの参加

新しい経営感覚を養うため講演会・講習会などを開催し、経営者相互の交流や著名人との交歓が行われます。

国際化への支援・国際交流への参加

世界各国の商工会議所など民間経済界との交流や海外投資セミナー、商談会などへの参加を通じての情報交換、貿易取引や海外進出など国際化のための支援を受けられます。また、委員会(国際交流委員会)を通じて国際交流のつどいにも参加できます。

異業種交流への参加

異業種交流プラザへの参加により新商品・新技術の開発や組織の活性化に役立ちます。

会員同士の交流とセミナー

会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 新規会員募集中!
船橋商工会議所 青年部
船橋ハッピー創業塾
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
会報誌 ハンドシェイクふなばしのバックナンバー
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度

部会活動

委員会活動

船えもんインフォメーションセンター
お店グランプリバナー
ETC高速利用最適化支援サービス
日商環境ナビ
建設業部会企業ネットワーク
商工会議所ライブラリー
ものづくりネットワーク
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER
ページ上部へ戻る