記帳指導のご案内

  こんな事、悩んでませんか? (‘_’?)…? 

開業したが帳簿のつけ方がよくわからない。
            ★手書き帳簿  ★パソコン経理
青色申告にしたけれど記帳、申告の仕組みがよくわからない。
記帳は自信があるが決算申告になると不安。
今より正確な記帳方法を知りたい。
            ★簡易帳簿 ⇒ 複式簿記★

  
お悩みの方は、商工会議所がお手伝いします!!   
一年間で、「自主記帳・申告」ができます!
  
今すぐ、船橋商工会議所へご相談ください。
当所の記帳指導をご利用ください。
当所会員事業所への指導は 無 料 です。

【電話:047-435-8211】

↓メールは、コチラ↓

担当:中小企業相談所 中田

記 帳 指 導 の ご 案 内

記帳指導内容
帳簿のつけ方、源泉徴収事務、年末調整、決算申告。

記帳指導を受けられる方
船橋市内に、事業所又は住所のある個人事業者で、従業員20人以下(商業・サービス業は5人以下)の方。
※白色申告、青色申告を問いません
※税理士等の指導を受けている方は、指導対象外

記帳指導方法
① 当所の記帳指導員が、定期的に1年間(原則)継続して指導。
② 指導は、お客様のご都合に合わせて日程を調整し、こちらから訪問(巡回)するか、各地区の公民館で行う指導会にご来館いただくか、本所(窓口)に、ご来所いただきます。
③ 1年間の継続指導で、記帳を始めるための手続きから、帳簿等の正しいつけ方、決算・申告まで、1年間を通じて自主記帳ができることに、主眼を置いてマンツーマン(個別)で、わかりやすくご指導いたします。
※ただし、記帳の代行はしておりません。

記帳指導期間
原則、1年間の継続指導です。
但し、自計能力が不足していて、引き続き指導を希望する事業所で、当所が認めた方はこの限りではありません。
※ 船橋商工会議所会員事業所は、当所が認めた方は、最長3年まで延長できます。

記帳指導料
無 料

記帳指導員とは
自ら記帳し、経営の実態を計数面から把握できるように、記帳開始から 決算・申告までの実務について、個別にわかりやすくお手伝いするために、商工会議所が委嘱した専門職員です。

お問合せ
船橋商工会議所中小企業相談所  担当:中田  【TEL 047-435-8211】

関連記事

会員紹介ページ
採用ページ
船橋商工会議所 青年部
ザ・ビジネスモール
船橋商工会議所 パソコン教室
子育てゆうゆうナビ!
社会保証・税番号制度
船えもんインフォメーションセンター
日商環境ナビ
商工会議所ライブラリー
千葉名産ドットコム
DOWNLOAD ADOBE READER

部会活動

委員会活動

ページ上部へ戻る